FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第232回 インターネット

なんかこう説明会やら面接やらすることが増えるとCWNのテーマのそろそろネタが切れそうと締め切り近い漫画家なきぶんで言ってみます。
それにしてもなんか最近疲れてきました。
くじけそうですorz

インターネット


はい、今日のお題はインターネットです。
みんな知っているとおもいますがまぁおさらいと言うか一度基本に返るという意味で紹介していきます。

インターネットとは「ネットワークのネットワーク」と呼ばれています。ネットワークを相互に接続したもののことで、まぁコンピュータネットワークのことです。

ネットワークと言えば普通コンピューターのことを連想しますが、意味は網の目のように作った組織、系列、つながりそのものを言うので意味はちゃんと知ってたほうがいいのかも。

インターネット全体を管理しているところはなく、インターネットに接続している各ネットワークがそれぞれでユーザーやサービスを管理しています。
一般には、インターネットを使って提供されている各種サービスをも包括する言葉としても使われています。

そのサービスの代表とも言えるのが、WWWです。情報革命をもたらしているが、現状では国により普及度の格差が大きいのが困ったところですね。

今日は短いですが今日はここまでです。
明日のテーマはアイテム課金です。

この記事は日曜担当のカズが書きました。
スポンサーサイト

comment

Secret

ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
ブログ内検索
RSSリンクの表示
QRコード
携帯からもアクセス!

QR

QRコードの使い方がわからないという方 gooさんにて、解説サイトがあります。こちら

最近のコメント
カウンター
単語募集中!
解説してほしい単語募集中!
拍手でも受け付けています。

お名前(HNでもOK):
希望お題:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。