FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第265回 ネットスーパー

風邪薬のせいで睡眠サイクルをまた直さないといけない状態になってしまいました。

ネットスーパー

ネットスーパーとは生協やスーパーが、インターネットで注文を受け付け、近隣の住宅などに食製品や生活用品等を宅配するサービスのことです。

スーパーや生協などのホームページ等で会員登録を行い、インターネットで受けた注文の品を注文を行った住宅や施設に宅配しています。
取り扱っている品目は店舗で販売されているものと変わりはありません。
また、広告を持ち歩いたり覚えてから出向かなくとも、広告の品を見ながら直接選択できるとあって、今までと違った便利な買い物をすることができます。

主に車を使用しない首都圏に住んでいる層によく利用されており、徐々にではありますがその範囲は広がっています。
また、少子化高齢社会の日本はその環境ゆえか、徐々に自分から出向いて買い物をすることが辛いと感じる家庭が多く、その利用数は今後も伸び続けると予想されます。

デメリットとはしては、自らが買いに行くとは違い、配送料が別にかかったり、天候や交通状況によって配達時間が左右されることがあるということです。
また、直接商品を見て購入することができなません。
しかし、大体はその日の内に配達され、なにより手軽さや便利というメリットが大きく感じ利用する人は多いです。

最近ではスーパーの中で無菌、人工的に光や温度を調整した栽培を開始している店舗が続々とでており、安全面の不安要素を解消したネットスーパーも近い将来でてくる可能性もあります。

今回はここまでです。
次回はケータイについてです。

*この記事は火曜日担当のマッサーカが書きました。
スポンサーサイト

comment

Secret

ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
ブログ内検索
RSSリンクの表示
QRコード
携帯からもアクセス!

QR

QRコードの使い方がわからないという方 gooさんにて、解説サイトがあります。こちら

最近のコメント
カウンター
単語募集中!
解説してほしい単語募集中!
拍手でも受け付けています。

お名前(HNでもOK):
希望お題:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。