スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エンプロイアビリティ

  こんばんは おっくんです
 
  そろそろ3年生の就職活動が始まります、私も気になっています
  なぜなら、このご時世の社会状況によって有効求人倍率が過去最悪なまでに
  悪化しました。そんな中で「自分はこの企業(会社)に向いているのか」や
  「企業の中でうまくやっていけるのか」や「就職がうまくいくか」など気になると思います。
  そんな中で話題に上るのが(?)エンプロイアビリティという言葉です。
  この言葉の意味は、Employ(雇う、雇用する)とAbility(能力)の造語で
  「雇用されうる能力」といいます。従来までは、転職や就職活動のさいに、自分がその企業に
  向いているかやを示していましたが、最近では現在勤めている企業において、「雇用され続ける
  ことができるほどの能力」があるかという意味でもこの言葉が用いられます。
  要するに、ビジネスパーソンとしての価値を示します。
  また、企業にとっては、この値が高いほど優秀な人材となり、企業の発展に貢献することになり
  企業側にもいいでしょう。また、自らも「雇用」について考えていきたいです。
  
  3年生の皆様へ、就職活動頑張ってください。
  
  
スポンサーサイト

comment

Secret

ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
ブログ内検索
RSSリンクの表示
QRコード
携帯からもアクセス!

QR

QRコードの使い方がわからないという方 gooさんにて、解説サイトがあります。こちら

最近のコメント
カウンター
単語募集中!
解説してほしい単語募集中!
拍手でも受け付けています。

お名前(HNでもOK):
希望お題:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。