FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows7の体験談:こと

Windows7の体験談

最近、経済用語解説ばかりだとのご指摘を受けたので、今回はパソコンについての体験談を書いてみたいと思います。

話題のWindows7を、早速VISTA機にインストールしてみました。
今回使用したPCは富士通のノートパソコンで、スペックは以下の通り

CPU:CeleronM1.4G
メモリ:2GB
グラフィックボード:オンボード

スペック的に厳しいかなと思って店員さんに質問したところ、VISTAのホームプレミアムが搭載されているパソコンであれば、まったく問題はないとのことで、早速購入しインストールしてみました。
今回は店員さんの勧めもあり、アップグレードで行いました。通常はクリーンインストールとアップグレードが選べるようです。

インストール自体は非常にスムーズでしたが、使用してみたところ、動きがぎこちなく、アプリケーションを起動させる際に画面が暗転するなどのトラブルがありました。そこで再起動したところ、その症状はなくなりました。

使用感として、確かに速いです。体感で起動はVISTAの半分、終了は若干速いと言った所でしょうか。
VISTAがベースだけあって、VISTAで起動するアプリケーションは私の環境では問題なく動きますし、ピクチャを全画面表示させる際も一瞬で開くようになりましたから、かなり軽量化がなされていると思います。

低スペックのPCほど7の恩恵を受けやすいそうですので、VISTAが重くて買い換えようと考えている方は、一度試されたらいかがでしょうか。私は概ね満足です。もう少し価格が安ければ、言うことはないのですが・・・。

この記事は、ことが書きました。
スポンサーサイト

comment

Secret

ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
ブログ内検索
RSSリンクの表示
QRコード
携帯からもアクセス!

QR

QRコードの使い方がわからないという方 gooさんにて、解説サイトがあります。こちら

最近のコメント
カウンター
単語募集中!
解説してほしい単語募集中!
拍手でも受け付けています。

お名前(HNでもOK):
希望お題:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。