FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のPCについて

冬です。
冬なのはいいですが、なんだか思ったよりも暖かい気がします。
最近のPC事情
今やパソコンを持っていない人はいないと言っていいほどパソコンは普及してきています。
近年ではネットブックと呼ばれるモバイル性に優れた低価格PCや、Core i7という次世代CPUの登場で、一昔前では考えられないほどのスペックを持ったパソコンを安く買えるようになりました。
ITの進化は日進月歩だと言いますが、ここまで進化のスピードが速いとついていけなくなりそうですね。
5年前では1GBのメモリを搭載していたらハイスペックパソコンと名乗れたのですが、今では2GBが標準、むしろローエンドPCでもこれくらい搭載してるのが当たり前になってきてますね。
僕のパソコンも当時はけっこうなスペックでしたが、今となっては5万円クラスのパソコンに普通に負けている事実・・・
ある意味恐ろしいです。
インターネットにおいても、昔なら10万円くらい出して買えたツールが、今ではフリーで手に入ったりします。OSだってフリーのものが出ていますしね。
それに近々次世代の通信体系に移行するという話も出てますからね。
この驚くべき進化はやはりデジタルの特徴でしょうかね。
バックグラウンドでは0と1でしか動いてないですが、それ故に無限のアイデアが詰め込めるという事ですね。
思いついたことが実行に移しやすいというか。
どりあえず、今後の動向に我がコンピュータ研究会も注目したいと思います。

*この記事はヨコショウが書きました。
スポンサーサイト

comment

Secret

ソーシャルブックマーカー

Powered by SEO対策
ブログ内検索
RSSリンクの表示
QRコード
携帯からもアクセス!

QR

QRコードの使い方がわからないという方 gooさんにて、解説サイトがあります。こちら

最近のコメント
カウンター
単語募集中!
解説してほしい単語募集中!
拍手でも受け付けています。

お名前(HNでもOK):
希望お題:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。